FXで絶対勝つ!ムダな情報商材は買うな!有料配信は受けるな!                 言いたい事言います! 書きたいこと書きます!メンタル マネーマネジメント 情報商材    レビュー



私の心に響いた名言

初心者に「来週は上がりますか?下がりますか?」と 聞かれて
「君 相場は 変動するものだよ」                     故 J・P モルガン

相場が変動する姿にのみ意識を集中させよ。
変動の理由に気をとられるな」
値動きの理由を数え上げれば無数にあるはずだった。
そしてたいていは後になって正確な要因が明らかとなる。
しかし、そうした”後知恵”は、
理解できたところで一セントにもならないのだ。  
ジェシー・リバモア

Q.経験の浅いトレーダーに何かアドバイスはありますか。
ライアン:唯一の最も重要なアドバイスは、
自分のミスから学べ だ。
これがトレーダーとして成功する唯一の道だ

最も重要なことは、
利が乗っているポジションはできるだけそのままにしておいて、
やられているポジションは早く切るということじゃないかな。
どちらも同じくらい大事だね。
『マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣』 
第一章 先物と通貨 マイケル・マーカス

Q:なぜ多くのトレーダーは損をするのでしょう?
シュワルツ: ミスを認めるよりも、損をするほうを選ぶからだ。
損したポジションを持っているトレーダーの極めつけの正当化は何だと思う。
「トントンになったら手仕舞うよ」だ。
トントンで手仕舞うことがどれほど重要だというんだ。
自尊心を満足させられるからだろう。
私が勝てるトレーダーになれたのは、
「自尊心などクソくらえ。金儲けの方がもっと大事だ」 と言えるようになったからだ。

「負けで悩んだことはありません。
そのうち取り返すことができるのはわかっていますから」   リンダ・ラシュキ
プロフィール

コウ

Author:コウ
日足が好き

メール windjump.da☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
何でも気軽にご相談ください(・∀・)

生息地 関西
好きな色 グリーン

始めたばっかりなので情報量が少ないですが人に喜んでもらえるブログ創り☆
頑張ります(◎´∀`)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FX業者比較とセミナー
FC2カウンター
クリックしてくれると喜びます(◎´∀`)ノ
オススメFX商材
MAXシステム、キャンドル
聖杯
FXプロフィットアクセレレータ
経済指標
おすすめブログ☆
